SSブログ

ドラマ『ナオミとカナコ』で佐藤隆太がDV夫役に初挑戦! [ドラマ]

riyuta sato 001-2.jpg


2016年1月にフジテレビ系がらスタートする連続ドラマ『ナオミとカナコ』に俳優の佐藤隆太さんが、DV夫役に初めて挑戦することが明かになりました。

今回の広末涼子さん主演のドラマで、妻役の内田有紀さんに暴力を振るう夫やくを務め、さらに一人二役で物語のキーパーソンとなり、中国人の密航者役も演じます。

佐藤さんは今まで熱血で正義感の強い役どころが定番で、今作品では暴力夫に挑みます。また、大人気であちら、こちらで引っ張りだこの吉田羊さんは、広末さんと内田さんを追い詰める敵となって、女の戦いを繰り広げます。


原作は、直木賞作家の奥田英朗さんの小説『ナオミとカナコ』の最新長編小説で初の映像化になります。誰にでも起こりうる日常生活の中で、圧倒的なスピード感とスケール感で、完全犯罪に挑むヒロインたちを描いたエンターテイメント・サスペンス作品です


物語はキャリアウーマンの主人公、直美演じる広末涼子さんが、夫の暴力に苦しむ親友の専業主婦・加奈子役の内田有紀さんのために彼女のDV夫の殺害を企て、女二人で完全犯罪を行なおうとするサスペンス作品。

佐藤さんは、加奈子に暴力を振るうエリート銀行員、達郎役で、二人から命を狙われ、失踪するキーマンとなる男を演じます。


◆コメント

佐藤さんは初めての暴力夫役で「役とはいえ、内田さんに手を挙げる大罪が現場で待っていると思うと足がすくみます」と怖じ気ずき「役者として責任を全うできるよう頑張ります」と意気込みを語った。

さらに、久しぶりの二人一役で、達郎にそっくりな中国人の密航者に扮し、「主演二人のキーパーソンを演じることができて光栄です」と話した。


また女優の吉田羊さんは、達郎の姉役、頭脳明晰で正義感が強い陽子を演じます。彼女は弟の失踪について直美と加奈子に疑いを持っていて、真相を究明するために激しい二人と「心理戦」を繰り広げながら 追いつめていきます。

吉田さんは今回の役柄については「正義でありながら視聴者に疎まれる役。今までにない難役に心躍ります」と楽しそうに答え、これから繰り広げる女同士の戦いに「『女って怖い、でもいとおしい』と思っていただけたら嬉しい」と意気込みを語った。




スポンサードリンク




◆プロフィール

名 前:佐藤隆太

生年月日:1980年2月27日

出身地:東京都

最終学歴:日本大学芸術学部卒業

血液型:A型

身 長:179cm
 
体 重:62.5kg

サイズ:B98cm W82cm H94cm

靴サイズ:27.5cm

趣 味:スニーカコレクション

特 技:野球(高校で野球部)

所属事務所:ケイファクトリー


◇略歴

【テレビドラマ】
2000年 『池袋ウエストゲートパーク』
2002年 『木更津キャッツアイ』
2005年 『海猿 UMIZARU EVOLUTION』
2007年 『風林火山』
2008年 『ROOKIES』
2011年 『JIN-仁- 完結編』
2014年 『失恋ショコラティエ』
2015年 『HEAT』

【映 画】
2005年 『絶対恐怖 Booth ブース』
2006年 『ダメジン』
2008年 『ガチ☆ボーイ』
2009年 『ROOKIES -卒業-』
2010年 『THE LAST MESSAGE 海猿』
2012年 『BRAVE HEARTS 海猿 』
2014年 『TOKYO TRIBE』

※その他、多数出演


◆作品情報

木曜劇場「ナオミとカナコ」

放送日時:2016年1月 夜22:00から(毎週木曜日)

放送局:フジテレビ系


◇キャスト

小田直美:広末涼子

服部加奈子:内田有紀

服部達郎:佐藤隆太

陽子:吉田羊


◇スタッフ

原 作:奥田英朗「ナオミとカナコ」(幻冬舎刊)

脚 本:浜田秀哉

プロデュース:長部聡介、大木綾子

演 出:金井紘、葉山裕記

制 作:フジテレビドラマ制作センター



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。