SSブログ

ドラマ『ニーチェ先生』のキャスト・松井玲奈、内田理央ほか発表! [ドラマ]

nichiesensei 003-1.jpg


間宮祥太朗さんと浦井健治さんのタブル主演で実写ドラマ化「ニーチェ先生」に元SKE48の松井玲奈さん、「仮面ライダードライブ」でヒロインを演じた内田理央さんの出演が発表されました。またその他、全キャストが発表され、インターネット映像配信サービス「Hulu」、地上波・読売テレビ(関西地区)に加え、2016年1月下旬より日本テレビでも放送されることが決定しました。


SKE48卒業後、初となる連続ドラマ出演となる松井玲奈さんは間宮祥太朗さんが演じる主人公の「ニーチェ先生」こと仁井智慧に恋する常連客の塩山楓を演じ、「仮面ライダードライブ」のヒロインとして注目されていた内田理央さんは今ドラマのオリジナルキャラでアイドル系・新人アルバイトの立崎萌を演じます。その他、子犬系の新人アルバイトの柴田を松田凌さん、夕勤アルバイトの黒田を菅裕輔さん、お金大好き先輩アルバイトの渡利をじろうさん(シソンヌ)、物語の舞台となっているコンビニ・スリーセブンの店長を佐藤二朗さんがそれぞれ務めます。


◆『ニーチェ先生』

今作品は、原作・松駒さん、作画ハシモトさんの漫画「ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~」現在「月刊コミックジーン」にて連載中で、コミック累計発行部数が105万部を超える大人気、痛快コメディーを基にドラマ化された作品です。


◇ストーリー

物語の舞台は架空のコンビニエンスストアで、主人公は就職浪人のアルバイトの松駒と新人アルバイトとして入ってきた仁井智慧のコンビ。仁井はコンビニに入店そうそう「お客様は神様だろうが」と怒鳴り因縁をつけるお客に向かって「神は死んだ」と言い放ち追い払う。

そして、接客業でありながら、お客にへりくだる事なく、迷惑な、お客には、ありとあらゆる手段を駆使し、排除していく。そんな仁井の言動に興味を持った松駒は、秘かに仁井を哲学者にちなんで「ニーチェ先生」と名付け観察し、楽しんでいる。

こんな二人を中心とした個性豊かなコンビニ店員たちの日常を描き、その他、面白キャラクターが数多く登場し、常識人の松駒が巻き込まれ、苦悩する姿を描いたコメディー作品です。




スポンサードリンク




◆コメント

◇松井玲奈さん

今回の作品について「福田監督の作品にずっと出たいと思っていて、原作もすごくおもしろいと思って読んでいたので、とても嬉しいです」と話した。

役柄については「主人公の仁井君の事が大好きで、好き過ぎるがあまり、奇行に走ってしまうんですけど、私はとても愛すべきキャラクターだと思っています(笑)。すごくセリフが長いので、公共の場でも、四六時中、歩きながら台詞を唱え続けてます。だいぶ怪しい人間だと思いますね(笑)」とセリフの多さに苦労しているようだが、楽しそうに答えた。

「舞台がコンビニで、皆さんの日常にも起こりうるシチュエーションだと思うので、自分に重ねながら、『そんな事ないよ』と笑ってもらったり、『うん、うん。わかる』って思ってもらったり。とても面白い作品なので、単純におもしろおかしく見て頂きたいです」アピールした。


◇内田理央さん

役柄については「私が演じたのはオリジナルキャラクターで、コンビニのアルバイトらしからぬ服装や、あまり見たことのない、うさぎのようなツインテールから想像できるように、ある秘密を持ったちょっと変わった女の子です」と話した。

「撮影現場では、佐藤二朗さん、シソンヌじろうさんをはじめ笑いを堪えるのが大変で、すごく楽しい現場でした。7話から登場するので楽しみにしていてください」と答えた。


◆作品情報

ドラマ「ニーチェ先生」

放送日:2016年1月

ネットワーク映像配信:「Hulu」(先行配信)

放送局:読売テレビ(関西地区)、日本テレビ系


◇キャスト

仁井智慧間(ニーチェ先生):宮祥太朗
・さとり世代の新人アルバイト

松駒:浦井健治
・就職浪人中のアルバイト

塩山楓:松井玲奈
・仁井に恋する常連客

立崎萌:内田理央
・アイドル系、新人アルバイト

柴田健:松田凌
・子犬系、新人アルバイト

黒田:菅裕輔
・夕勤アルバイト

渡利(宝くじ先輩):じろう(シソンヌ)
・お金大好き先輩アルバイト

店長:佐藤二朗
・スリーセブンの店長

???:ムロツヨシ

???:長谷川忍(シソンヌ)


◇スタッフ

原 作:漫画・ハシモト、原作・松駒「ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~」

脚本・演出:福田雄一

制作プロダクション:メディアミックス・ジャパン

製 作:2016「ニーチェ先生」製作委員会



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。