SSブログ

井上苑子が「まゆゆ」ことAKB48の渡辺麻友に似ていると評判 [音 楽]

sonoko inoue 001-2.jpg


今。話題の女子高校生シンガーソングライターの井上苑子さんがAKB48の渡辺麻友さんにそっくりと評判になっているそうで、少し自分なりに、調べて見ました。


ネツトなどの反応では

「AKB48のまゆゆと田野ちゃん混ぜたみたいで、可愛いやんか」

「井上苑子って子まゆゆにめっちゃ似てない?」

「まゆゆ」こと渡辺麻友に少し似ているような気が」

多数寄せられています。渡辺麻友さんと川口春奈さんに似ていて、妹の様な感じで、ハツラツとしたところが好印象で、愛くるしく感じました。また、そのかわいく初々しいルックスと女子高生とは思えない力強くツヤぽい歌声に魅了されるファンも多く「女子高生人気№1シンガーソングライター」と呼ばれているそうです。




スポンサードリンク




簡単な生い立ちを紹介しますと、彼女が、3歳の時に生まれて初めて口ずさんだ歌がBON JOVIの「It's My Life」。バンド経験者でボイストレーナーでもある母の影響を受け、幼少の頃から歌を歌うことが大好きな子供であった。

2009年5月頃よりギターと作詞作曲活動を始め、初めて作った曲は、家の前にダンボールにいれて捨てられていた子猫を、周りの大人が「かわいいかわいい」と言いながら誰も保護しようとしない様子をみて書いた「こころ」という曲。

11歳の頃から大阪の心斎橋で路上ライブを開始し、手売りで自作CDを1万枚売って上京。その後、15歳でインディーズデビューし、本格的にツイキャス(中高生に人気の動画配信サービス)を始めた。(現在、視聴者数が200万人を突破)それから2年後の2015年7月にメジャーデビューを果たし、ミニアルバム「#17」のリード曲「大切な君へ」がLINE MUSICで250万再生、YouTubeでも150万再生を超えました。

現在は、現役女子高生シンガーソングライターとして、音楽フェスに出演したり、女優としても活躍して、「100万人をとりこにした女子高生シンガソングライター」と呼ばれ注目されています。

sonoko inoue gaisen 001-1.jpg


2015年7月1日にミニアルバム「#17」で現役女子高生にしてメジャーデビューを果たした井上苑子が、地元大阪の心斎橋 BIGSTEPにて凱旋路上ライブを行なったそうで、小学6年生の頃から大阪の路上でのパフォーマンスを行ってきた彼女にとって、BIGSTEPは15歳で東京に移るまで歌い続けてきた音楽活動の原点とも言える場所といえます。

当時は誰も足を止めないことが多く、今回の凱旋ライブには彼女のメジャーデビューを祝福してくださるファン、およそ300人が集まり、路上ライブを盛り上げたたそうです。また井上さんは当初の路上ライブを振り返りその頃に歌っていたKaoru Amane「タイヨウのうた」のカバーや、中学2年生の頃に作ったオリジナルソング「届け」など、この場所ならではの思い出の曲を披露しました。

ライブ中のMCでは井上さんは「帰ってきましたー!この場所で歌い始めたときはメジャーデビューするなんて思ってもいなかったんですけど、今日、こんなにたくさんの人が来てくれて、とっても嬉しいです! 最高に幸せです!! ここにまた帰ってきて皆さんに会えるよう、これからもがんばります!!」と地元のファンに感謝の気持ちを伝えていました。

sonoko inoue chiyoujyudai 002-1.jpg


十代の女の子ための体験フェス「超十代 - ULTRA TEENS FES - 2016@TOKYO」の開催決定記者発表会に出席したときには、

10代の内にやっておきたいことを訊かれると井上さんは「制服を着て歌わせてもらってるんですけど。3月でいよいよ制服を脱がなきゃいけないので。だから、制服を着れる間に、みんなでディズニーとかメッチャ行きたい!」と女子高生らしく答えた。

また、井上さんは「私は小さいときから、歌をやらせてもらってて。やり始めたときって、それを将来ずっとやるかとか、正直わからないけど。ただ好きって気持ちが本当に強かったから、やってきた」と、素直な想いを語った。

さらに井上は「夢って、大人になってからも、このことをしていくんやろうかな? とか考えてると、ちょっと難しいことになってしまうかもしれないけど」と話したあと、「今もし、好きなものがあるんやったら、それに向かって、ホンマに頑張ればいいんじゃないかって思ってるんで!」と言い、夢に対する自分の想いを熱弁していた。


sonoko inoue daisuki 001-1.jpg


2015年12月3日より放送がスタートする『Newニンテンドー3ds』のテレビCMに出演していることが明かに、いつもの制服スタイルと違った井上苑子さんを見ることが出来るチャンスなので、ぜひチェックして見て下さい。


井上苑子さんの現在、明らかにされているプロフィールを簡単に紹介します。

◆プロフィール

名 前:井上 苑子(いのうえ そのこ)

愛 称:sonko

生年月日:1997年12月11日

出身地:兵庫県神戸市

特 技:ギター・空手(黒帯、瓦割れます)・水泳・ピアノ・ダンス

職 種:シンガーソングライター

所属事務所:つばさプラス


◇略歴

2009年 作詞作曲を始め路上ライブ活動
2010年 小学生で「卒業式ワンマンライブ」
2010年 ワンマンライブ『Pure Sonority 〜2nd step〜』開催
2011年 「心斎橋クラブクアトロ」ワンマンライブ、クワトロ最年少
2011年 舞台『世界の終わりと始まりと』宮地真緒とW主演
2012年 夏休みで関東圏で路上ライブ実施
2013年 「BIG CAT」でワンマンライブ
2013年 関東の高校に進学
2013年 初全国流通盤シングル『ソライロブルー』 インディーズ・デビュー
2014年 3rdシングル「センチメンタルシックスティーン」リリース
2014年 「COUNT DOWN JAPAN」 出演
2015年 ミニアルバム『#17』 メジャー・デビュー
2015年 映画『私たちのハァハァ』 一ノ瀬役


◆ディスコグラフィ

◇シングル

【自主制作】

1st 2010年8月04日 『sonority』

2nd 2011年1月22日 『sonority II』

3rd 2011年3月31日 『sonority III』


【インディーズ】

1st 2013年04月10日 『ソライロブルー』 圏外

2nd 2013年09月25日 『運命線ビリーバー』 180位

3rd 2014年01月29日 『センチメンタルシックスティーン』 圏外

4th 2014年11月19日 『赤いマフラー』 107位


【メジャー】

1st 2015年11月4日 『だいすき。』 48位


◇アルバム

【インディーズ】

1st 2014年7月2日 『線香花火』 155位

【メジャー】

1st 2015年7月1日 『#17』 66位



スポンサードリンク


タグ:井上苑子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。