SSブログ

映画『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌に乃木坂46の新曲が決定 [映 画]

kokosake 001-1.jpg


2015年8月31日(月)に乃木坂46の「真夏の全国ツアー2015」16公演のファイナルステージが東京都・明治神宮球場にて行われた。

25曲が歌い終りアンコールの曲に入り最後の1曲となり、今までの流れで行くと「乃木坂の詩」でコンサートを締めるのだが、今回は違った。

キャプテンの桜井玲香から「最終日という事で皆さんにプレゼントがありま~す!!」の声に会場から歓声があがり、それと同時に会場にある大画面のモニターに映画『心が叫びたがってるんだ。』の予告のビデオが流れた。

その中で乃木坂46の13thシングル「今、話したい誰かがいる」が主題歌に「決定」の文字が現れ会場に再び歓声が、そして次の瞬間「初披露」の文字が出現すると観客のファンは「ウォーーーッ!!」と地響きに近い喜びの歓声があがった。

新曲の「今、話したい誰かがいる」が始まると初披露とは思えぬ観客のファンから絶妙な合の手、早くも乃木坂とファンとのコラボで一体になり、会場は異常な盛り上がりを見せ、ファンにとって最高のサプライズになった。


全国6都市16公演を行い累計15万人を動員した今回のツアーは、過去最大規模のツアーとなった、異例とも思える2回のアンコールもあり最終公演のエンディングではメンバー全員が涙を流し号泣、最後は生駒里奈さんの「また来年もっと、もっと、最高の夏の思い出を作りましょ~う!」と締めくくった。




スポンサードリンク




◆劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。」(ここさけ)

2015年9月19日公開で人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)のスタッフと長井龍雪監督で制作されている。

映画の舞台は埼玉県秩父市で「あの花」と同じ、主人公の成瀬順が何気ない言葉で家族がバラバラになってう、突然現れた「玉子の妖精」に二度と人を傷つけないよう言葉を封印されてしまう。今まで人生を目立たないように、すごしてきた順が、高校担任から「地域ふれあい交流会の実行委員」に任命され、出し物でュージカルを行う事になる。しかしクラスメイトはこの話に乗り気じゃない様子。そんな時、喋れない順が歌なら声が出ることに気付き心に閉じ込めてきた「本当の気持ち」を歌うと決心し、一生懸命に気持ちを伝えようとする。そんな順を見ていたクラスメイトも次第に変わっていく・・・。


◆主題歌

・歌 手:乃木坂46
・楽 曲:13thシングル 最新新曲『今、話したい誰かがいる』
・発売日:2015年10月28日

今回、乃木坂46初となる白石麻衣さんと西野七瀬さんのWセンターを採用しこの楽曲は「本当の気持ち」「ずっと、ずっと、伝えたかった。」というこの映画のテーマとシンクロしピッタリの曲に仕上がっています。


◆コメント

◇白石麻衣さん

「私たちの曲『今、話したい誰かがいる』は、ピアノから入るイントロやサビに向かってメロディが元気になる所など、乃木坂46らしい楽曲に仕上がったと思います。」
「そしてストーリーが読み取れるリアルな歌詞が、映画『心が叫びたがってるんだ。』とまさにリンクしていると感じました。」
「映画と共に大ヒットを目指します!」


◇西野七瀬さん

「冒頭の歌詞にある“1人でいるのが、1番楽だった”というフレーズが、自分やまいやん(白石麻衣)と重ね合わせ、共通する部分だと感じました。」
「とにかく乃木坂46らしい楽曲になったと思います。」
「映画『心が叫びたがってるんだ。』と共に、たくさんの人に聴いてもらえると嬉しいです」


◆キャスト

成瀬順:声 水瀬いのり
・言葉を発することが出来なくなってしまった少女。
・感情までも無くしているわけでは無いので、性格自体は活発的。
坂上拓実:声 内山昂輝
・男子高校生。
・普段は寡黙で余り本音を言うことが無く、クラスに今ひとつ溶け込めない。
仁藤菜月:声 雨宮天
・チアリーダー部に所属する女子高生。
・ある人物に対して恋心を抱いている。
田崎大樹:声 細谷佳正
・元野球部に所属していたが、ヒジを痛めてしまった男子高校生。
・夢を突然絶たれてしまった事で総てにおいてヒネてしまった。
城嶋一基:声 藤原啓治
・順たちの担任の教師。
成瀬泉:声 吉田羊
・順の母親。
卵の妖精:声 内山昂輝
・幼い順の前に現れ、二度と誰かを傷付けないようにと、順の言葉を封印した。

◆スタッフ
監 督:長井龍雪
脚 本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
音 楽:ミト
演 出:吉岡忍
美術監督:中村隆
プロップデザイン:岡真里子
色彩設計:中島和子
撮 影・CG監督:森山博幸
編 集:西山茂
音響監督:明田川仁
企画・プロデュース:清水博之・岩田幹宏
プロデューサー:斎藤俊輔
アニメーションプロデューサー:賀部匠美
製作代表:夏目公一朗、植田益朗、清水賢治、中村理一郎、久保雅一、落越友則、坂本健
製 作:「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会
アニメーション制作:A-1 Pictures
配 給:アニプレックス




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。