SSブログ

石原さとみがフジ月9ドラマで初主演!恋の相手は山下智久! [ドラマ]

satomi ishihara 002-1.jpg


2015年10月からスタートするフジテレビ系の月9ドラマ「5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~」(仮題)で石原さとみさんが初主演することが発表されました。

モテ期が到来した英会話教師とイケメンの僧侶とのラブコメディ作品で石原さとみさんと山下智久が待望の初共演します。


◆「5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~」(仮題)

原作は漫画家の相原実貴さんのコミック「5時から9時まで」で2010年より少女漫画誌「Cheese!」小学館で連載がスタートされ現在、単行本は10巻まで発売されています。

原作者の相原実貴さんの作品は20代から30代の女性を中心に人気を博していて、過去の作品で「壁ドン」や「アゴくい」などを漫画に取り入れ極上の恋愛物語を描いてきた“胸キュンの神様”と言われるほどの大人気の漫画家さんです。


◆ストーリー

主人公はもうすぐ29歳を迎える英会話教師の桜庭潤子。彼女はニューヨークで働くことが夢で、それに向かって日々努力をしていたが、まだまだニューヨークは遠い存在だった。

潤子本人も恋愛から縁遠くなっており、誕生日を迎えようとしていたそんな矢先に次々と男性から好意を持たれ始めモテ期がいきなり到来する。

ある日、お葬式に参列した潤子が読経中の僧侶に灰をぶちまけると言う大失敗をしてしまい、その場は難なく収まったが後日、家族に騙されお見合いをする事になり、その相手があの、お葬式の時に出会った僧侶の星川高嶺だった。

気のない潤子に対して彼女を気に入り付きまとう高嶺、別々の世界に住むふたりが織りなすラブコメディ作品です。




スポンサードリンク




◆キャスト&コメント

桜庭潤子 役:石原さとみ
・英会話の教師で海外で暮らすことを夢見ている。
・なぜかモテ期がきてしまい困惑している。

星川高嶺 役:山下智久
・高学歴、高身長、高収入と3拍子揃ったイケメン。
・性格はストイックで純粋、潤子を気に入り付きまとう。


◇石原さとみさんのコメント

「月9主演は初めてですが、気負わずお洒落で明るくワクワクする毎日をスタッフやキャストの皆さんと過ごせたらと思います。」

「山下さんとの共演は初めてで、この世界に入る前もテレビでよく作品を観させて頂いていましたので、とても楽しみです。」

「モテ期到来だなんて“棚から牡丹餅”的で困惑していますが(笑)愛される喜びと、彼女が誰を愛することが、できるのか今から楽しみです。」

「原作は登場人物はすべて個性的で、人間味が溢れていて魅力的です。キャラクターが持っている色々なコンプレックスを大切に、ドラマは現実に近く演じられたらと思います。」

「月9ラブコメ、切なくなりがちな秋に少しでもハッピーでキュンとできる1時間をお届けできる様に頑張りたいと思います。」


◇山下智久さんのコメント

「お坊さんという役は想像もしていなかったけど、色々な役を演じてみたいと思っていたので、チャレンジしがいがありますし、未知の世界なので楽しみにしています。」

「ラブストーリーを演じる時は観ている人が恋がしたいなと思ってもらえる様に考えています。今までに、観たこともない作品にしたいです。とにかく明るいドラマになると思います。」

「石原さんはすごく演技が上手な方で、共演できるのが楽しみです。」

「色々なキャラクターの個性が立っていて、大人の恋愛をテンポよく描いているので、原作を読んでいてあきないです。少女漫画ですが男性も読めてしまう作品だと思います。」


◇プロデューサー後藤博幸さんのコメント

「石原さんと山下さん、夢の初共演、ラブストーリの組み合わせとしては最強だと思います。」

「夢に向かって仕事を続けたい女性と、一刻も早く自分の寺の嫁になってほしいと願う僧侶。正反対の思惑を持つふたりの、ぶつかり合いすれ違い続けながらも、徐々に距離を縮めていく掛け合いは最大の見どころだと思います。」

「2015年のクリスマスに向かって行く時に切なくて、ちょっと笑えて、ちょっと泣ける、明るくポップなラブストーリーになっていますのでどうぞ期待してください。」


◆スタッフ・放送

2015年10月 毎週月曜日 午後9:00~9:54 スタート

原 作:相原 実貴「5時から9時まで」(小学館「Cheese!」)

脚 本:小山 正太

プロデュース:後藤 博幸・金城 綾香

監 督:平野 眞 他

制 作:フジテレビドラマ制作センター




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。