SSブログ

広瀬すず&山崎賢人が実写映画化『四月は君の嘘』でダブル主演! [映 画]

suzu kento 001.jpg


人気コミックス『四月は君の嘘』の実写映画化がヒロイン役の広瀬すずさんと元天才ピアニスト役の山崎賢人さんがダブル主演で2016年公開予定。


◆『四月は君の嘘』

原作は「月刊少年マガジン」で2011年5月~2015年3月に連載されていた漫画家の新川直司氏によるコミックです。
現在、連載は終了しており単行本は全11巻、発行部数が累計300万部以上と大人気。2013年「第37回講談社漫画賞」少年部門を受賞しており、2014年10月~2015年3月にはアニメ化されフジテレビ系で放送もされています。


◇ストーリー

主人公は数々のピアノコンクールで優勝し正確無比で完璧主義な演奏が「ヒューマンメトロノーム」と呼ばれるほどの天才ピアニストだった有馬公生。母親の死がキッカケとなりピアノを弾くことが出来なくなってしまいピアノコンクールから遠ざかってしまう。

それから3年がたったある日、宮園かをりと出会い、ヴァイオリンコンクールで彼女の自由で楽しげな演奏を聴き公生の心に変化が、母親の死で閉ざしていた心がイッキに開き過去に向き合い始める。一方、かをりにも大きな秘密があり、それが大きな変化となって訪れる。「彼女の秘密とは」「彼女のついた嘘とは」いったい何なのか?胸を締め付けられるほど切なく泣ける青春ラブストリー作品です。


◇キャスト

宮園かをり 役:広瀬すず

有馬公生 役:山崎賢人

渡亮太 役:中川大志

澤部椿 役:石井杏奈(E-girls)





スポンサードリンク




◆コメント

◇広瀬すずさん

「この作品の台本を読ませて頂いて綺麗な時間の中で登場人物みんなが自分自身の悩みと戦っている作品だと思いました。」

「今回、宮園かをりちゃんを演じる事になり初めてヴァイオリンに触れ苦戦しながら、日々ヴァイオリンと作品に向き合い戦っています。」

「宮園かをりという自由奔放でキラキラしていて自分の夢をしっかり持っている魅力的な女の子をみなさんに届けられる様に頑張ります!」

「また監督やキャストのみなさんと一緒にカラフルで素敵な映画になればと思っています。」


◇山崎賢人さん

「この作品は日常が、こんなにもカラフルなんだと教えてくれました。天才ピアニストならではの苦しみと葛藤を抱えた難しい役どころですが新城監督をはじめとしたスタッフ・キャストのみな様と一丸となって、天才ピアニスト有馬公生を演じきりたいと思います。」

「また原作の演奏シーンは実際に音が聞こえてくるような臨場感があり感動しました。」

「今回の作品がピアノ初挑戦なのですが、映画の中でも揺れ動く有馬公生の心の内を音楽に乗せて届けられるように日々練習です。」

「この映画を、ご覧頂いた人の目に映る世界もカラフルになるような作品にして行きたいです!」


◇新城毅彦監督

「人を愛する事の素晴らしさ、大切さ、そして時には味わう悲しみや涙、せつなさを、みなさんが見終わった後に優しく温かい気持ちになれる様に、お届けできれば、いいなと思っています。」

「とってもチャーミングな『広瀬すずさん』、イノセントな『山崎賢人くん』を始め、『石井杏奈さん』『中川大志くん』といった、これからを担っていく若手俳優達とキラキラ・キュンキュンとした物語を紡いで行きたいと思います。」


◆作品情報

公 開:2016年 全国東宝系にて公開予定

原 作:新川直司『四月は君の嘘』(講談社刊)
    
監 督:新城毅彦
    「ただ、君を愛してる」「僕の初恋をキミに捧ぐ」「くく」
脚 本:龍居由佳
    「星の金貨」「ストロベリーナイト」シリーズ
配 給:東宝

制 作:「四月は君の嘘」製作委員会



ファンの間では「最高」「ヤバい」「死んでしまう」「早く見たい!」など肯定派・否定派など色々な意見が飛び交い、大きな反響になっているのは、この作品の人気の高さを証明していると思います。どんな映画になるのか今から非常に楽しみです。






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。