SSブログ

松坂桃李 主演の連続ドラマ『サイレーン』制作発表 [ドラマ]

saireen 003-2.jpg


2015年10月20日にフジテレビ系で放送がスタートする連続ドラマ『サイレーン 刑事x彼女x完全悪女』の制作発表記者会見が東京都内で行われました。

原作は週刊モーニングで連載されていた大人気の漫画「サイレーン」を実写ドラマ化された作品。初動捜査に携わる機動捜査隊という機関の話しで、主人公は同じ刑事で相棒の二人、しかも恋人同士という事を 隠して捜査をこなしている。とある殺人事件に現れた謎の美女に二人の運命が狂わされていく、クライム・ラブサスペンス。



松坂桃李さんと木村文乃さん、二人の役柄は、お互い恋人同士なのに隠してコンビを組んでいる刑事役で、今まで共演は4回、しかもキスシーンもあったが、松坂さんと木村さんは前回の共演ではお姉役と女友達というキャスティングだったので「今回の作品は、男として、彼氏として見てくれるか、心配で最初は気まずかったです。でも今は緊張感もなく、信頼しています」と照れながら話した。木村さんの方は「ひと言会話を交えたら大丈夫だなと思い、適度に放り投げています」と今まで何回も共演してきた強みを伺わせた。


完全悪女を演じるのは菜々緒さんで二人に対抗心を燃やし陥れる役で菜々緒さんは「すっかり悪女イメージが定着していますけど、今迄で一番の悪女かも、でも役に負けられません。気合しかありません」と自分と役柄のギャップを埋めようと気合で話した。さらに「私は割と男ぽいので、世間的なイメージはあまり気にしていません。街中を歩いていても、怖いと思われて声を掛けられないので楽です」と正直に話した。


木村さんの悪女性を尋ねられると「ちょっと、分からないでしすね」とトボケていると、船越英一郎さんが「その態度が悪女なんだよ」指摘されると、木村さんが反撃「船越さんはいつも、現場に老舗の金平糖やご自分の本など色々な物を私に差し入れしてくれます」と暴露。船越さんは「男が心乱され、惑わされ、常軌を逸するのが悪女で、その目が自分に向けられていて、貢ぎ物を毎日届けています」と笑いながら話した。




スポンサードリンク




松坂さんは女優二人とのシーンがい多く「二人とも人からみるイメージとは違って、とてもフランクです。そのギャップに男性スタッフは転がされているんでしょうね」と二人の悪女性を語った。自分の悪女観については 「姉と妹の間で、こういう女性には気を付けろと言われ続けてきたので、いかに悪女が怖いかは分かっているつもり、でも騙されたとしても気付かずに終わっている可能性はあるますね」と話した。


松坂さんは「マネージャーとゴールデンタイムで主演のドラマをできる様に頑張ろうねと、いつも言っていました。マネージャーに『しっかりやりなさいよ』とはっぱを掛けられています」と話した。「今回の作品は不安を簡単に取り除いてくれるくらい、個性的で魅力的な人が集まっているので何の心配もなく自然に出来ています」と気負いはない様子。


主演を演じる事で積極的に取り組み「みなさんが現場に来るのが楽しみになるような空気にしたいです。普段は自分から会話に入っていけないタイプなんですけど、スタッフさんともよく話したり、重たい作品なので現場ではせめて明るくしようと和気あいあいと行っています」と現場の雰囲気を和ませていた。


◆作品情報

連続ドラマ『サイレーン 刑事x彼女x完全悪女』

日 時:2015年10月20日から 毎週火曜日放送

時 間:21:00スタート(初回2時間スペシャル)

原 作:山崎紗也夏「サイレーン」(講談社モーニングKC刊)

脚 本:佐藤嗣麻子「アンフェア」「独身貴族」

音 楽:住友紀人

演 出:本橋圭太、白木啓一郎

プロデューサー:三宅喜重、河西秀幸、平部隆明

制作著書:関西テレビ放送





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。