SSブログ

水谷豊&反町隆史、共演の最新ドラマ『相棒14』の評判・見所は? [ドラマ]

aibou14 002-1.jpg


国民的刑事ドラマの新シリーズ『相棒14』がテレビ朝日系で放送され、初回2時間スペシャルで放送が開始しました。主演の水谷豊さんに加え、新相棒の反町隆史さんに注目が集まり、ネットでも話題になりました。初回の平均視聴率は18.4%と2015年の民放の連続ドラマ初回視聴率が第1位となり、これまでは日本テレビの「デスノート」の16.9%を抜き好発進です。


反町さんが演じるのは冠城亘(かぶらぎ・わたる)、法務省のキャリア官僚で過去の作品の中でも相棒を警察官以外が演じるのは初めてです。冠城は法務省から警視庁に出向し、水谷豊さん演じる警視庁の窓際部署 「特命係」の杉下右京と、事件解決に挑む。どの様に交わりどんな相棒になっていくのか、これからのドラマの展開が楽しみです。


新シリーズ『相棒14』が放送がされた、直後から、反町さんの評判はうなぎのぼりで、ネットの声を聞くと「冠城、カッコよすぎ!反町さんがホントにいい役者になっていて驚き。引き込まれる演技が素晴らしい」と絶賛。さらに「反町さんの相棒、かなりいいかも。長い台詞も右京さんとの掛け合いもしっくりきました」「期待以上で度肝を抜かれた」と賛美の声が相次ぎ書き込まれていました。




スポンサードリンク




初回、第1話の話しは、西多摩川刑務所で事件が起き、模範囚の美倉が刑務官の田代を刺殺する。法務事務次官・日下部は美倉の刑務所職員の取り調べではなく警察官による捜査の要求を聞き入れ、冠城を送り込み捜査を行う。犯行の動機は、事件の1週間前に、獄中死した海津が「田代に殺された」という声を聞いたと話し、報復で田代を殺害したと供述。冠城は「死者の告発」を手掛かりにした捜査に行き詰る。その頃、停職中のうきょうは英国スコットランドヤードで捜査の手伝いをしていた・・・。


◆作品情報

連続ドラマ『相棒 season14』

放送日:2015年10月14日(水)開始 毎週水曜日

時 間:21:00から(初回2時間スペシャル20:00から)

放送局:テレビ朝日系





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。