SSブログ

玉森裕太の初主演映画『レインツリーの国』完成披露・舞台挨拶! [映 画]

raintreenokuni 001-1.jpg


東京都内のTOHOシネマズ新宿にて映画『レインツリーの国』の完成披露舞台挨拶が行われ、今作品で共演するKis-My-Ft2の玉森裕太さんと西内まりやさんが舞台に登場しました。


原作は「図書館戦争」シリーズで人気を博した小説家の有川浩さんの『レインツリーの国』を映画実写化した作品です。「図書館戦争」シリーズの「図書館内乱」という小説の中にでてきた、架空の『レインツリーの国』という本を、改めて小説として書きおろした、累計発行部数が88万部を超える人気恋愛小説。


物語は主人公の伸こと向坂伸行が、高校時代に好きで忘れられない本を、インターネットで探し「レインツリーの国」というブログにたどり着く。そこでブログの管理人であり、ある秘密を抱えたヒロインのひとみと知り合い、メールのやり取りで会う事になり、でもひとみは「感音性難聴」という病気を患っており、補聴器を長い髪で隠し初めてのデートへ・・・。

真っ直ぐに想い合うあまりに、傷つき迷う二人、伸とひとみの奇跡の出会いが、本当の意味での障害を乗り越えたとき、現実の世界に『レインツリーの国』ときめきの国を見つけられるのだろうか、感動の結末に涙するラブストーリー。


◆舞台挨拶

玉森さんは「初めての主演ということで、緊張や不安もあったのですが、監督やキャスト、スタッフのみなさんと沢山コミュニケーションを取って、みんなで作る上げた作品だなと感じています」と振り返ってはなした。

西内さんも「このような場も初めてで、とても緊張しています。ひとみを演じて、真っ直ぐに人を愛する気持ち、そして言葉の大切さを考えさせられました」と少し照れながら話した。

映画について玉森さんは「自分の映画を観るのは照れくさいです。でも、本当に、キュンキュンしますよ。心も温まるし、すごく羨ましいなと思いました」と話した。


玉森裕太さんは、物語りの中で関西弁に挑戦「台詞の言い回しが難しく、一言でも間違えると、やり直しの連続。頭の中では、ここで上に上がって、下がってイントネーションが英語の勉強をしているみたいだった」と苦労を話した。

共演のヒロインを務めた、西内まりあさんからは、「作品では、すごく自然に聞だった。久しぶりに玉森さんと、お会いして話すと標準語でだったから、玉森さんの役柄の伸さんがいなくなっちゃったみたいで。」と話しさらに「伸さんいないかな?」と玉森さんを誘い「みなさんにもあって頂きたいんです」と観客を巻き込みんだ。

玉森さんは最初は乗る気がなかったが、会場の後押しもあり一言「好きやで」と関西弁を披露し、会場を大きく沸かせた。それを聞いた西内さんは「伸さん、そんなこと言っていなかったよ。でも、まっいいか。みなさんだけの特別な伸さんでしたね」と笑顔で話し、玉森さんも「オリジナル伸さんです」と照れながら答えた。




スポンサードリンク




◆キャスト

向坂伸行:玉森裕太
・大阪出身の社会人
・おおらかで正直

人見利香:西内まりや
・旅行会社のOL
・自分の殻に閉じこもっている

ミサコ:森カンナ
・伸行の同僚

井出広太:阿部丈二
・伸行の会社の先輩

向坂宏一:山崎樹範
・伸行の兄

人見健次郎:矢島健一
・利香の父

人見由香里:麻生祐未
・利香の母

向坂豊:大杉漣
・伸行の父

向坂文子:高畑淳子
・伸行の母

澤井徹:片岡愛之助
・伸行の父の主治医


◆作品情報

映画『レインツリーの国』

公開日:2015年11月21日(土)全国公開


◇主題歌

歌 手:Kis-My-Ft2

楽 曲:「最後もやっぱり君」


◇スタッフ

原 作:有川浩

脚 本:渡辺千穂

監 督:三宅喜重

企画協力:新潮社

配 給:ショウゲート

制作プロダクション:コクーン

製 作:「レインツリーの国」製作委員会





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。