SSブログ

小泉孝太郎と松下由樹がドラマ『警視庁ゼロ係』で刑事役で共演! [ドラマ]

koutarou koizumi 003-2.jpg


2016年の1月からテレビ東京で放送する『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』に小泉孝太郎さんと松下由樹さんが共演することが分かりました。

今まで、スマートなエリート役が多かった、小泉さんが今回の作品では、マイペースで何を考えているか、解らない変な刑事役に挑戦。小泉さんとバディを組むのは松下由樹さんで、口の悪い男勝りのベテラン刑事を 演じています。


原作は2013年にドラマ化された人気シリーズ『SRO 警視庁広域捜査専任特別調査室』の作家・富樫倫太郎さんの小説『生活安全課0係 ファイヤーボール』を初映像化した作品です。


小泉孝太郎さんが演じる主人公・小早川冬彦は、世間知らずの空気の読めない刑事、そしてタッグを組むのは、有能な刑事なのだが、問題ばかり起こしている女刑事・寺田寅三を松下由樹さんが演じ、二人が所属する部署「なんでも相談室」に各メンバーは、昔に問題を起こしてやって来た人ばかりで、周りからは、「ゼロはいくつ掛けてもゼロ」と役立たずという意味で「ゼロ係」と呼ばれていた。メンバーには定時に帰ろうとする安達祐実さん演じる毒舌の事務職・本条靖子、気が弱く、胃腸が弱い大杉漣さんが係長・亀山良夫が演じます。


今ドラマは曲者揃いの「ゼロ係」と呼ばれる役立たず軍団が、難解事件を華麗に解決していく痛快な刑事ドラマです。また他のキャストにエリート刑事の古河祐介役に手塚とおるさん、副署長・谷本敬三役に石丸謙二郎さん、そして警察の捜査になぜか手を貸す神出鬼没の謎の男に寺島進さん、さらに加藤茶の出演もきまり、刑事ドラマに、コミカル要素を追加しています。


◆コメント

◇小泉孝太郎さん

今回の役柄について「今回は刑事役ですが、今まで僕が演じてきた精悍な刑事とは全然違うんです。KYで、オタク気質もあり、ちょっと間が悪かったり、でも事件解決に結びつく事には鋭さを持っています」

「そんな独特なリズムを持つ変な男の役という、今までやったことないタイプの役なので、すごく楽しみです」とコメント。

「刑事というのを意識せずに、今までのよくある刑事像とは違う、僕も今まで演じたことがない刑事像というのを作っていきたいと思います」

「松下さんともコンビを演じるのは初めてだし、すごく楽しみですね。松下さんをはじめ、周りの人をイライラさせる役を演じるのは初めてなので面白いし、楽しみでもあります(笑)」

「視聴者の方にすごく親しみやすいドラマになればいいと思います。見終わってから初めて『あっ刑事ものだったんだ』って思ってもらえる様な、面白いドラマを目指したいです」とアピールしました。


◇松下由樹さん

今回の作品は「刑事ものでKYの人と組むって、いうのは今までにないシチュエーションで、単純に面白い、と感じています」と話した。

「小泉さん演じる冬彦は年下なのに警視で立場が上で、ただでさえゼロ係に飛ばされて、腹が立っている寅三さんは、その中で冬彦とぶつかりさらにイライラしています。でも、反対にギクシャクしている方が良いコンビネーションになったり、アンバランスなようでバランスとれている、不思議な関係になっていくんです」

「刑事ドラマのシビアで追い詰めていくよりも、ラフな感じの軽さがあるコンビを小泉さんと組めそうなので、今から楽しみです」

「問題児ばかりのゼロ係が、それぞれ勝手に行動しながらも、独特の個性で良いチームワークを作り上げて行くのではと今から期待しています」

「堅苦しくなく、みなさんに楽しんで観てもらえる様な作品にしたいと思っています」とコメントした。




スポンサードリンク




◆作品情報

金曜8時のドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』

放送日時:2016年1月スタート 毎週金曜 夜8時00分~8時54分

放送局:テレビ東京系


◇キャスト

小早川冬彦:小泉孝太郎
・東大法学部卒のキャリア警察官
・頭脳明晰でプロファイリングが得意

寺田寅三:松下由樹
・叩きあげの刑事
・男勝りで乱暴

安達祐実:本条靖子
・毒舌の事務員

亀山良夫:大杉漣
・気が弱い係長刑事

古河祐介:手塚とおる
・エリート刑事

谷本敬三:石丸謙二郎
・副署長

謎の男:寺島進
・神出鬼没

木下隆行
原田夏希
六角慎司
堀井新太
岸明日香
加藤茶


◇スタッフ

原 作:富樫倫太郎 『生活安全課0係 ファイヤーボール』(祥伝社刊)

脚 本:吉本昌弘、深沢正樹、ひかわかよ

監 督:倉貫健二郎、竹村謙太郎

チーフプロデューサー:岡部紳二

プロデューサー:中川順平、加藤章一、松本拓、倉貫健二郎

製 作:テレビ東京/ドリマックステレビジョン




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。