SSブログ

ドラマ『お義父さんと呼ばせて』で遠藤憲一と渡部篤郎が親子役!? [ドラマ]

otousan to yobasete 001-3.jpg


2016年1月期のフジテレビ火曜日22時枠で連続ドラマ『お義父さんと呼ばせて』が遠藤憲一さんと渡部篤郎さんが義理の親子になり、ダブル主演を務めます。

今回のドラマは「医龍」シリーズを手掛けてきた林宏司さんのオリジナル作品です。遠藤さんが演じるのは、28歳年下の女性と運命的な出会いをし、人生で初めて結婚を決意する中堅の専門商社の部長・大道寺保。 渡部さんは、一流商社に勤めるエリートビジネスマン役で、妻と3人の子供に恵まれ、自らの家庭を理想的だと信じている花澤紀一郎役を演じます。

ある日、花澤の長女が自分と同じ年のオジサンを彼氏として連れてきたことにより、自分が完ぺきだと考えてきた理想の家庭が崩れはじめ、次々と噴出する家庭の問題に、父親として、夫として、これまでの生き方に疑問を感じ始める。そんな相容れないはずのオッサン二人がいつしか、子おころを通わせ、壊れた家庭を再生するために奮闘する物語です。


◆コメント

◇遠藤憲一さん

今回の作品は「この年で父親役ではなく、恋愛や結婚で悩む役なんてできると思わなかったので、びっくりしたのと共に、幸せです。面白い脚本だったので、演じるのが楽しみです」

台本を読んで「渡部さんとはシリアスな作品での共演が多かったので、今回のような作品は楽しみです。コメディーを演じる渡部さんもすごく良いので、『このセリフを渡部さんが言うのか』と思っただけで、笑いながら台本を読んでいます」と嬉しそうに答えた。

「共演者・スタッフと力を合わせて、最高のエンターテインメントを作ります!ぜひ、ご覧ください!」とアピールした。




スポンサードリンク




◇渡部篤郎さん

「小説や漫画原作のドラマが多い近年ですが、台本を読んでオリジナルならではのパワーがある作品だと感じました。遠藤さんとは十数年前から共演させていただいています。尊敬する方ですので、何とか、ついていこうと思っています」
「視聴者の皆様にこの作品を楽しんでいただけるよう、頑張ります」


◇関西テレビ・プロデューサー安藤和久さん

「自分か一番観てみたいドラマを考え、かねてよりお仕事をさせて頂きたいと熱望していた遠藤憲一さんと渡部篤郎さんと共にて作りたいという思いでオリジナルにこだわってこの『お義父さんと呼ばせて』を企画しました」

「結婚したいと思う女性の父親が自分と同じ年齢だったら、娘の結婚したい相手が父親である自分と同じ年齢だったら、無さそうで有りそうな出会いから始まる2人の中年男性の物語にぜひご期待ください!」


◆作品情報

連続ドラマ『お義父さんと呼ばせて』

放送日時:2016年1月期 毎週火曜日 22:00~22:54

放送局:関西テレビ、フジテレビ系全国ネット


◇キャスト

大道寺保:遠藤憲一
・中堅専門商社の部長
・誠実な昔ながらの営業マン

花澤紀一郎:渡部篤郎
・大手総合商社に務めるエリートビジネスマン
・最年少役員としてデキる男で完璧な男


◇スタッフ

脚 本:林宏司 『医龍』シリーズ、『BOSS』シリーズ

音 楽:木村秀彬

演 出:星野和成、植田尚

プロデューサー:安藤和久、萩原崇、遠田孝一、清水真由美

制 作:関西テレビ、メディアミックス・ジャパン



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。