SSブログ

桐谷美玲、主演ドラマ『スミカスミレ』で松坂慶子・キャスト決定! [ドラマ]

sumikasumire 002-2.jpg


2016年1月期に放送されるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『スミカスミレ~45歳若返った女~』に主演を果たす桐谷美玲さんの65歳時の主人公・如月澄役を松坂慶子さんが演じ、桐谷さんと二人で一役を演じることが判明しました。

ほかの共演者も明らかになり、65歳の如月澄を若返らせる化け猫の黎役には、及川光博さんと桐谷さん演じるすみれと同じ大学に通う真白勇征役に町田啓太、また真白に思いを寄せる幸坂亜梨紗役には水沢エレナが新たにキャスティングされました。さらに小倉富子役で高橋ひとみ、野早雲役で小日向文世も出演します。


このドラマの原作は漫画家・高梨みつばさんが少女漫画『Cocohana』で連載中の作品『スミカスミレ』を連続ドラマ化した若返りラブストーリーです。


ある日、突然、家にある古い屏風の中から飛び出してきた、化け猫・黎(れい)の謎の能力によって、65歳の澄が20歳の姿へと生まれ変わり、憧れの大学生活を送ることに、彼女は「如月すみれ」と名乗り、青春をやり直していく、通常の恋愛ドラマや青春ドラマとは一味違う先の読めない展開でワクワクと楽しくなる作品です。


◆コメント

◇桐谷美玲さん

松坂慶子さんとの共演ですが「2010年に松坂さんと共演させていただいた時、本当にキュートな方だなって、憧れの目で見ていたんです。なので、今回またご一緒できるのがすごく楽しみですし、ちょっと緊張もしています(笑)」

「私が65歳になった姿が、こんなに綺麗すぎていいのかなって思いました!その一方で、松坂さんご自身の素敵な雰囲気が澄さんと重なって、『65歳の女性というよりは、松坂さんに、なれればいいんだ!』って、役作りのヒントも見えてきたんです。これから約3カ月、松坂さんを見習いながら、すみれを演じていきたいです」

「それから松坂さんにはいろいろ相談にも乗っていただきたいと思ってます。例えば、澄さんとすみれの口癖には、20代だとあまり使わない言葉が多々出てくるんですよ。そのあたりのセリフ回しについては、ぜひご相談したいです」

「私が20歳の頃はちょうど初の主演連ドラ『女帝 薫子』を撮影していて、とにかく毎日が必死でした! あの頃に比べたら、今は楽しんで仕事をできるようになった気がします。そんな状態の中、松坂さんと共演することで、楽しくいろんなことを吸収できたらなって思います」とコメントした。


◇松坂慶子さん

桐谷美玲さんとの共演ですが「前回共演した際、桐谷さんがいつも一生懸命仕事に取り組んでらっしゃった姿を、今も覚えています。あれから5年が経ち、久々に再会した桐谷さんは、以前よりも天真爛漫で、明るくて!意外とボーイッシュで、みんなを引っ張っていくタイプだということが伝わってきて、その素敵な成長ぶりを頼もしく感じましたしそんな桐谷さんに刺激を受けながら、私も一生懸命頑張っていきたいです」

「今回は私が45歳若返った姿を、こんなにかわいい桐谷さんが演じてくれるので、とってもゴキゲンです(笑)。劇中でも、この喜びをそのまま出せばいいんじゃないかなって思っています。作品自体もとても面白く なりそうで楽しみです」

「20歳の頃はすごく多感で、将来の心配ばかりしてたんです。今振り返ると、『あんなに心配して損しちゃった!』って思うくらい(笑)。だから、自分の子どもには『人生、そんなに悪いことも起こらないし、とにかく楽しみなさい』って言ってるんです。そんな調子ですから、もし私も若い頃から人生をやり直せるなら、取り越し苦労はせずに明るく生きたいですね(笑)』と答えた。




スポンサードリンク




◆作品情報

金曜ナイトドラマ 『スミカスミレ~45歳若返った女~』

放送日時:2016年1月期 毎週金曜日 夜23:15~0:15

放送局:テレビ朝日系


◇キャスト

如月すみれ:桐谷美玲
・65歳の如月澄の20歳の姿
・恋愛経験もなく彼氏歴は65年なし
・大学生活を楽しもうとしている

如月澄:松坂慶子
・如月すみれの65歳の姿
・子供の頃から厳しく育てられた
・大学生活や青春を経験できなった事を悔やんでいる

黎(れい):及川光博
・屏風の中に閉じ込められていた化け猫
・すみれを20歳に若返らせた
・すみれのサポート役

真白勇征:町田啓太
・椿丘大学の2年生
・明るく誠実、自分の考えを持った好青年
・バスの中で65歳の澄を助けた

幸坂亜梨紗:水沢エレナ
・真白に想いを寄せている女子大学生
・女王様気質

小倉富子:高橋ひとみ
・如月家の隣人
・何かと面倒くさい主婦

天野早雲:小日向文世
・如月家のお墓を管理する住職
・霊感が強い


◇スタッフ

原 作:高梨みつば 漫画『スミカスミレ』 (集英社)

脚 本:古家和尚

ゼネラルプロデューサー:横地郁英

プロデューサー:大江達樹、神通勉

演 出:今井 和久 ほか

制 作:テレビ朝日、MMJ




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。