SSブログ

二階堂ふみ&山崎賢人、主演『オオカミ少女と黒王子』のキャスト発表 [映 画]

ohkami kuro 001-1.jpg


2016年5月から全国公開予定の映画『オオカミ少女と黒王子』のキャストが発表され主要キャストが明らかになりました。

二階堂ふみさんと山崎賢人さんをダブル主演に迎え、鈴木伸之さん(劇団EXLIE)、門脇麦さん、横浜流星さん、池田エライザさん、玉城ティナさん、吉沢亮さん、菜々緒さんらがそれぞれ演じます。


◆『オオカミ少女と黒王子』

原作は漫画家・八田鮎子さんの漫画『オオカミ少女と黒王子』を基に映画化された作品。2011年の7月号から「別冊マーガレット」で連載が開始され、コミックスの累計発行部数は450万を超える大人気漫画。2014年4月にはテレビアニメ化もされており、今回の実写版映画化は初めての試みとなります。


◇ストーリー

女子高校生の篠原エリカは、友達の話に合わせるため、思わず彼氏との恋愛話を語るが、実は彼氏どころか恋愛経験そのものがなく、友達に嘘が怪しまれバレそうで限界になってきた。そんな時、街で見かけたイケメンを盗撮、友達にその写真を見せることで、自分の彼氏だと、信じさせようとしたのだが、なんと、その写真の人物は同じ高校に通う佐田恭也だった。

エリカは恭也に事情を打ち明け、彼氏のフリをしてもらうことを、承諾してもらったが、実は、恭也は見た目の優しい感じとは、まつたく正反対の腹黒ドS男子だった。彼氏のふりをしてくれることになった恭也。しかし彼が出した条件はエリカの絶対服従ドSな恭也に振り回されるうちに、ウソから始まった二人の関係が発展して行くのか!?




スポンサードリンク




◆コメント

◇二階堂ふみさん

「恋に恋して嘘をついた女の子を演じる事にとてもワクワクしています。原作のトキメキをスクリーンでもお届けできるよう頑張ります」


◇山﨑賢人さん

「少女マンガのキャラクターで、こんなにも人を犬のように扱う男はあまりいないと思うので、僕の中のドS部分を最大限に引き出し、佐田恭也を演じ切りたいと思います」

「デビュー作以来の二階堂ふみさんとの共演が今からとても楽しみです」


◇鈴木伸之さん

「今作はアニメ放送なども、されている漫画原作であり、僕自身初の恋愛映画とあって、今から楽しみです!」

「豪華なキャストの方々、素敵なスタッフの方々と原作のイメージも大切にしつつ素晴らしい作品にしたいと思います。女性のみならず、男性の方々にも是非、今から公開を楽しみにして頂けたらと思います」


◇門脇麦さん

「二階堂さん演じるエリカの良き理解者、そして唯一素直に何でも打ち明けられる友達役ということで、その役割を全うしたいと思います」

「三田とのシーンがエリカだけではなく、観ている方々にもホッと一息つけるシーンになるよう頑張ります」


◇横浜流星さん

「少女漫画原作に初めて出演させて頂くので、とても緊張していますが、監督、キャストの皆さんとご一緒するのが、今からとても楽しみです」

「原作を大切に、不器用だけど人間味溢れる日比谷健を演じきりたいと思います。素敵な作品を皆様にお届けできるように、精一杯頑張ります」


◇池田エライザさん

「素敵なメンバーのなかで、手塚はどう生きるべきか、今からとても楽しみです。青春の世界。その空気感が皆様に伝わるといいな。手塚はきっとどこまでも手塚らしく!私も楽しみます」

◇玉城ティナさん

「イケイケな女子高校生役という事で私のなりたかったJK像を含めせながら楽しんで演じられたらいいなあと思います!素敵な共演者さんの中でキュンキュンした作品を一緒んい作っていけるのが本当に嬉しいです。精一杯頑張りますので、よろしくお願いします」


◇吉沢亮さん

「このたび日下部役で出演させて頂くことになりました。ライバルは学校一のモテ男で、どうせ観に来る人達は佐田くんにキュン死することと思いますが、観にきて頂いた方一人にでも、日下部くんと実って欲しいと思って頂けるような恋をしたいと思います」


◇菜々緒さん

「この度、『オオカミ少女と黒王子』佐田怜香役を務めさせて頂くことになりました。弟の恭也同様、いや、それを超えるドS姉さん頑張りたいと思います」


◆作品情報

映画『オオカミ少女と黒王子』

公開日:2016年5月 全国ロードショー

配 給:ワーナー・ブラザース映画


◇キャスト

篠原エリカ:二階堂ふみ
・見栄っ張りな女子高生
・単純で騙されやすい

佐田恭也:山崎賢人
・王子と呼ばれるほどのイケメン
・性格腹黒ドS

神谷望:鈴木伸之
・恭也と双璧の美少年
・プレボーイ

三田亜由美:門脇麦
・エリカの親友
・クールでしっかり者

日比谷健:横浜流星
・恭也の中学時代の友達
・外交的で熱血漢

手塚愛姫:池田エライザ
・エリカのクラスメイト
・大人女子を目指している

立花マリン:玉城ティナ
・エリカのクラスメイト
・明朗快活でお調子者

日下部憂:吉沢亮
・エリカの友達
・ネガティブな性格

佐田怜香:菜々緒
・恭也の姉
・恭也以上のどS


◇スタッフ

原 作:八田鮎子 漫画『オオカミ少女と黒王子』

脚 本:まなべゆきこ

監 督:廣木隆一

制作プロダクション:プラスディー

配 給:ワーナー・ブラザース映画

製 作:映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。