SSブログ

西島秀俊&竹内結子、出演『クリーピー』実写映画化で夫婦役! [映 画]

creepy 001-1.jpg


2016年6月18日に映画『クリーピー』が公開されることが決まりました。主演を務めるのは『ニンゲン合格』『蟲たちの家』『LOFT ロフト』に続き、黒沢清監督とタッグを組む西島秀俊さん。そして共演者は竹内結子さん、川口春奈さん、東出昌大さん、藤野涼子さん、黒沢作品には『蛇の道』、『トウキョウソナタ』、『贖罪』に続いて4度目となる香川照之さんの豪華キャストが明らかになりました。


◆『クリーピー』

原作は「第15回日本ミステリー文学大賞新人賞」を受賞した作家・前川裕さんの小説『クリーピー』を基に実写映画化したサスペンス・スリラー作品で、作品の題名の「クリーピー」は「ぞっと身の毛がよだつような・気味が悪い」といった意味があります。

2015年第68回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門監督賞を受賞した名匠・黒沢清監督が、今作品を待望の映像化。原作とは異なるオリジナルのストーリーが展開し、日常生活を送る夫婦が奇妙な隣人への疑念と不安から深い闇へと引きずり込まれ、戦慄へと変貌していく、驚愕のストーリーに仕上げています。


◇ストーリー

元刑事の犯罪心理学者・高倉は、刑事時代の同僚である野上から、6年前に起きた一家失踪事件の分析を依頼され、唯一の生き残りである長女の記憶を探るが真相にたどり着けずにいた。

そんな折、新居に引っ越した高倉と妻の康子は、隣人の西野一家にどこか違和感を抱いていた。ある日、高倉夫妻の家に西野の娘・澪が駆け込んできて、「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です」と西野が父親ではなく全くの他人であるという驚くべき事実を打ち明ける。

未解決の一家失踪事件と、隣人一家の不可解な出来事、この二つのは関係があるのか、繋がりはあるのか?これは、これから起こる本当の恐怖の始まりでしかなかった。




スポンサードリンク




◆コメント

◇西島秀俊さん

「黒沢監督とご一緒するのは、約10年ぶりです。緊張しますが、撮影現場がとても楽しみです」

「今回、演じさせて頂く、主人公の高倉は、ある未解決事件を追う一方で、妻と暮す家の周囲で自分たち自身も事件に巻き込まれていきます」

「身近で起きていてもおかしくない、そんな恐怖を描いたリアルで重厚な素晴らしい脚本です。監督、スタッフ、キャストの皆さんと、誰も観たことのないような恐怖を創り出したいと思っています」


◇竹之内結子さん

「西島さん、香川さんとまたご一緒できる嬉しさもありますが、黒沢組初参加ということで緊張もありつつ、どんな世界なのか、撮影初日を迎える日が、待ち遠しいです」


◇川口春奈さん

「この度、映画『クリーピー』に出演させて頂くことになりました」

「豪華なキャストの皆様とご一緒させて頂くのは、とても緊張していますが『クリーピー』のゾウゾクとした不気味な世界観に私も入っていける様、全力で頑張っていきたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します」


◇東出昌大さん

「憧れの黒沢清監督と、こんなにも早くご一緒出来る事に驚きはありましたが、大変嬉しく、光栄に思います」

「クランクインの日が待ち遠しいばかりです。万全の準備をし、現場に臨みたいと思います」

◇香川照之さん

「今回で、4度目の黒沢組となりますが、何年かに一度黒沢組からの依頼がくるたびに、それこそ私は、宝クジに当たったかのごとき恐悦の境地に浸ります」

「品格に満ち、才知に富み、観客にショックを与える才能と仕掛けに溢れたこの黒田清監督作品に、四たび、いや五たび相まみえる西島秀俊さんと共に突っ込んでいけることは、さらに私にとって至福んお喜びとなるに違いありません。本当に楽しみです」


◇原作者・前川裕さん

「国際的にも、著名な黒沢監督に、私の作品『クリーピー』の映画化の監督をしていただけるのは、望外の喜びです。そのキャストの豪華さにも驚いています」

「私は自分のうんの良さを感じています。『日本ミステリー文学賞新人賞』を受賞し、還暦でデビューできて、しかもその作品が映画化されること、一言で言えば『幸運』という言葉に尽きるのかも知れません」

「私はこの幸運を喜びたいと思います。来年の公開が今から楽しみです」


◇黒沢清監督

「はっと気づいたら時すでに遅し」

「すぐお隣で地獄の門が開き、日常がガラガラと音をたてて崩れていく」

「そんな世にも恐ろしく、かつ胸のすく映画を私は一度撮ってみたかった」


◆作品情報

映画『クリーピー』

公開日:2016年6月18日

配 給:松竹、アスミック・エース


◇キャスト

高倉:西島秀俊
・元刑事の犯罪心理学者

康子:竹内結子
・高倉の妻

早紀:川口春奈
・謎の鍵を握る生存者

野上:東出昌大
・謎を追う刑事

西野:香川照之
・高倉の隣人

澪:藤野涼子

戸田昌宏
馬場徹
最所美咲
笹野高史


◇スタッフ

原 作:前川裕 小説「クリーピー」

脚 本:黒沢清、池田千尋

音 楽:羽深由理

監 督:黒沢清

制 作:松竹撮影所

製 作:「クリーピー」製作委員会



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。