SSブログ

堀北真希、主演ドラマ『ヒガンバナ』で豪華女性キャスト勢ぞろい! [ドラマ]

higanbana 001-1.jpg


2016年1月より日本テレビ系でスタートする連続ドラマ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』に女優の堀北真希さんが主演することが明らかになりました。

今作品は、2014年10月に放送されたスペシャルドラマ『ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~』を連続ドラマに仕上げパワーアップさせた物語で、堀北さんは日本テレビでの連続ドラマ主演は初挑戦となります。前作のスペシャルドラマを引き継いだ設定で、主人公の来宮渚役を堀北さんが務め、極めて高い共感能力で、事件に係わる重要人物とシンクロさせ、事件現場に残る声を聞くことができる特殊能力を持った異色刑事を演じます。


物語は女性の犯罪者および被害者対策を目的に組織化された、非公式機関、警視庁捜査七課。美しくも猛毒を持つ花として知られる「ヒガンバナ」と揶揄される一癖ある、外見は美しいが、男性刑事を出し抜く個性的な女刑事の面々が難事件解決に奔走する。

堀北さん以外のキャストも続投されており、「ヒガンバナ」メンバーには檀れいさん、知英さん、高梨臨さん、YOUさん、七課課長に大地真央が起用され、佐野史郎さん、市川知宏さん、TKOの木本武宏さん、高橋恵子さんらも出演します。


主人公の渚は日常生活でも他人の声が聞こえてしまうために、人から受ける余計な感情をシャットアウトするためにヘッドフォンを常に身につけており、他人との交流を避ける一匹狼で超マイペースな性格。

しかし、ヘッドフォンを外すと、被害者や加害者の事件発生時の強烈な感情とシンクロしてしまって気絶してしまう事になる。そこで、渚がつぶやく「事件現場に残る声」がキーワードとなり事件解決の糸口になる。




スポンサードリンク




◆堀北真希さんのコメント

「『ヒガンバナ』が来年1月に連続ドラマになって帰ってきます!」

「私が演じる来宮渚は、結構ズバズバものを言うキャラクターなので、歯に衣着せない本音のセリフを気持ちよく言えたらいいなと思っています」

「また、今回の連続ドラマで、前回のスペシャルではあまり詳しく描かれなかった渚の過去にも、焦点が当たり、『渚がなぜ、シンクロ能力を身に着けたのか?』という謎がだんだん明かされていくのも見どころです」

「女性ばかりの華やかな現場ですごく自分的には居心地がよかったので、また共演者の皆さんに会うのが楽しみです。本当にパワーアップした内容で皆さんにお届けできると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!」


◆作品情報

連続ドラマ『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』

放送日:2016年1月期 毎週水曜日

放送時間:22:00~23:00予定

放送局:日本テレビ系


◇キャスト

来宮渚:堀北真希(幼少期:阪口雫)

峰岸雪乃:檀れい

長見薫子:知英(ジヨン)

伊東凛:高梨臨

柳幸子:YOU

瀬川すみれ:大地真央


三上勉:杉本哲太

黒田吾朗:木本武宏

東野和也:市川知宏


河井百合子:高橋惠子

進藤勇蔵:佐野史郎

菊池謙人:DAIGO


◇スタッフ

脚 本:徳永富彦、池上純哉、松本美弥子、荒井修子、ほか

音 楽:菅野祐悟

チーフプロデューサー:伊藤響

プロデューサー:鈴間広枝、尾上貴洋、湯浅典子

演 出:大谷太郎、湯浅典子、松永洋一

制作協力:AXON

製作著作:日本テレビ



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。