SSブログ

広瀬すず、主演の実写化映画『ちはやふる』ビジュアル解禁! [映 画]

suzu hirose 001-1.jpg


女優の広瀬すずさんが初主演を務める映画『ちはやふる』のビジュアルが解禁され、ショートカットでキュートな彼女が今まで生きてきて初めてというロングヘア姿を披露。さらに予告編も解禁され躍動感ある映像が見物です。


今作品は競技かるたに情熱を傾けた高校生たちの成長を、友情や恋愛の中で描いたピュアな青春物語でかるたを、こよなく愛する主人公でヒロインの綾瀬千早役は、映画初主演を務める広瀬すずさんがえんじます。そして同級生の真島太一役を野村周平さん、千早をかるたの世界に引き込んだ綿谷新役を真剣佑さん、そのほか上白石萌音さん、矢本悠馬さん、森永悠希さんなど人気若手俳優が勢ぞろいしています。




スポンサードリンク




映画『ちはやふる』のビジュアルは広瀬すずが演じるヒロイン・綾瀬千早の表情のアップと千早が百人一首の中で一番大切にしている「ちはやふる」の札を右手に持った構成になっている。この画像は原作コミックスの第2巻の表紙をモチーフにデザインされています。

広瀬すずさんは「綾瀬千早として撮って頂けて、本当に光栄です。完全実写化という難しさも実感しましたが、できあがったビジュアルを見て夢がかなった感じです」と嬉しそうに話した。

撮影時は「ワンカット目からスタッフさんの間で『オオーッ!』という声が上がった事に、つい反応してしまいました。千早なんだって、改めて実感させてもらえた撮影でとても幸せでした」と話した。

原作・漫画家の末次由紀さんが、撮影現場で広瀬すずさんを観て「千早がいる」と感激した事を大切にし、原作の千早のイメージと広瀬すずさんの持つ魅力をビジュアルで融合させ表現されました。

chihayafuru 002-1.jpg


予告編の映像は穏やかな日の木漏れ陽から浮かびあがる「累計1300万部突破・青春漫画の金字塔・完全映画化」の文字から始まり、かるた大会のシーンへと移るここで、綾瀬千早役の広瀬すずさんのアップにそれが変化し、「原作 末次由紀『ちはやふる』」の文字と共に背景には朱色が美しい滋賀県大津市にある「近江神宮」が映し出されこの映画が持つ日本古来からの伝統や映像の美しさを予感させるワンシーン となっている。

そして学校生活や部活の場面から主人公綾瀬千早の紹介、躍動感あふれる、競技かるたの場面「つながれ-大切な想い」と綴り恋愛に、かるたに、想いをめぐらせる青春の時間をテンポよく紹介し、最後は「ちはやふる」から「2016年3月『上の句』4月『下の句』二部作連続公開」とキャストの名前が連なり34秒の映像が終了。

『ちはやふる』の魅力的な映像を惜しげもなく使用し、また観るものを映画の世界へと導こうとする大胆で美しい予告編で原作らしさのある作品だと思いました。


◆実写映画『ちはやふる』

二部作連続公開

原作:漫画家 末次由紀 コミックス「ちはやふる」

監督・脚本:小泉徳宏

「上の句」2016年3月公開予定

「下の句」2016年4月公開予定





スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。