SSブログ

香取慎吾&綾瀬はるかの映画『ギャラクシー街道』キャストは皆宇宙人 [映 画]

galaxy kaido 001-1.jpg


三谷幸喜監督の待望の最新作『ギャラクシー街道』がやっと到着。今まで「THE有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」「ステキな金縛り」「清須会議」と日本中を笑いと感動の渦に巻き込んできた三谷監督の大人気作品だが、なんと今度は舞台を地球を飛び出し宇宙に広げ、登場人物が全員宇宙人というスペース・ロマンティックコメディ作品。


◆映画『ギャラクシー街道』

時は今からずっと後、西暦2265年の話し。銀河系にある木星と土星に浮かぶ人工の居住区スペースコロニー「うず潮」、そこと地球を結ぶスペース幹線道路ルート246666を人々は「ギャラクシー街道」と呼んでいた。以前は活気もあり、交通量も多く、街道沿いに沢山の飲食店などが並び賑わっていた。

「ギャラクシー街道」が出来て150年という年月が経ち老朽化が進み、廃止のうわさもある。そんな中今日も、色々な星から宇宙人たちが、この「ギャラクシー街道」にやってくるが、すねに傷をもつもの、悩みを抱えたものそれぞれに人間味あふれる異星人だった。

「ギャラクシー街道」の真ん中辺にひっそりと、たたずむ小さなハンバンガーショップ「サンドサンドバーガー・コスモ店」を舞台に、そこで働く人々と、お客たちが繰り広げる宇宙人模様が描かれる。登場人物、全てが宇宙人とSF映画史上、もっとも笑える宇宙人だらけの三谷流スペース・ファンタジーです。


◆コメント

◇香取慎吾さん

「こんな三谷幸喜は知らなかった」と話しは始まり「この映画のキャッチコピーに『宇宙人だらけのロマンティックコメディ!!』とあるけど、それだけじゃなく、かなりセクシャルです。ある意味、行き着いた三谷ワールド。三谷さんはいろいろな落差で笑いを作品にしてきたけど、宇宙を舞台にすると、こうなるんだという驚きがありました」

今回の役柄については「元カノと店を切り盛りする妻の間で、みっともないほど感情を表に出し気持ちがゆれ動く男。元カノがまだ自分のことを想ってくれているんじゃないかと考えたり、支えてくれている奥さんに対しては、オレがいなけりゃダメなんだと思ったり。この空回り具合は男ならではだし、僕にも気持ちは解ります。

奥さんとはハンバーガーの食べ方に惚れて結婚という設定なんだけど、実際に僕もハンバーガーをキレイに食べる女の子を好きだし、自分もキレイに食べられると思います。でも映画で食べるシーンはなかったので、むしょうにハンバーガーが食べたくなり撮影が終わり次第直ぐに食べに行きました(笑)」

「この仕事をしていると、宇宙に行ってみたいとか、SF映画に出てみたいとか、あると思うんですけど、まさかこういう形で実現するとは(笑)そこも楽しんで頂けたら嬉しいです」と思いを話した。


◇三谷幸喜監督

今回の作品は「普通の恋愛ものでは、面白くないと思い、そこで舞台を宇宙にしまおうと思いつきました。僕は、映画監督である前に一映画ファンですので、あらゆるジャンルの映画も好きで作ってみたいという思いがありました。今SF作品は絶対にいつか、やってみたかったジャンルでした」と熱く語った。

主人公役の香取さんについては「信頼する俳優さんのひとりで、以前に香取さんの舞台『オーシャンズ11』を観て香取さんとジョージ・クルーニーには共通するところが、あると感じ今回の役柄にジョージテイストも入れてあります」と明した

綾瀬はるかさんについては「大河ドラマなど様々な経験を積まれて、より演技に深みが出ていて、ぜひもう一度ご一緒したいと思っていました。綾瀬さんはものを食べる時に、本当においしそうに食べるイメージがあって、今回は宇宙一食べ方がかわいいキャラクターになっています」と話した。




スポンサードリンク




◆キャスト

ノア:香取慎吾(SMAP)
・主人公
・ハンバーガー屋の店主

ノエ:綾瀬はるか
・ノアの妻
・明るく無邪気な性格

ハトヤ隊員:小栗旬
・スペース警備隊
・キャプテンソックス

レイ:優香
・ノアの元カノ
・元舞台女優

ズズ:西川貴教
・カエル型宇宙人
・マグロバーガー好きで歌がうまい

メンデス:遠藤憲一
・スペースリフォーム業者
・ノエに想いを寄せ言い寄る

ハシモト:段田安則
・スペース国土交通省の役人
・街道を視察中

ムタ:石丸幹二
・スペースドクター
・生真面目な中年男

マンモ隊員:秋元才加
・ハヤト隊員の恋人
・結婚願望が強い

トチヤマ隊員:阿南健治
・ハトヤ隊員の上司
・バツイチ、子供二人

ババサヒブ:梶原善
・レイの夫で月一回脱皮する
・大学で宇宙学を教えていた

イルマ:田村梨果(ミラクルひかる)
・スペースコールガール
・宇宙一のテクニシャン

謎の男:浅野和之
・ハシモトにまとわりついている
・無口な白塗り老人

ゼツト:山本耕史
・スペース客引き
・巧みな話術を持つ

ハナ:大竹しのぶ
・やる気がないスパースパートタイマー
・強力な電磁波を出す

堂本博士:西田敏行
・ノアの相談相手
・心良きコンピューター

◆作品情報

映画『ギャラクシー街道』

公 開:10月24日(土)ロードショー

劇 場:全国東宝系


◇スタッフ

監督・脚本:三谷幸喜

製 作:石原隆、市川南

プロデューサー:前田久閑、和田倉和利、西原恵

製 作:フジテレビ、東宝

制 作:シネバザール

配 給:東宝




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。