SSブログ

香取慎吾&綾瀬はるか『ギャラクシー街道』の初日舞台挨拶が開催 [映 画]

galaxy kaido 002-2.jpg


三谷幸喜監督が手がけた映画『ギャラクシー街道』の初日舞台挨拶が東京・TOHOシネマズ日劇にて行われました。

登壇したのは香取慎吾さん、綾瀬はるかさん、三谷幸喜監督のほか、豪華キャストの小栗旬さん、優香さん、西川貴教さん、遠藤憲一さん、段田安則さん、石丸幹二さん、大竹しのぶさん、西田敏行さん、の総勢11名で会場を盛り上げました。


今回の映画は宇宙に浮かぶスペースコロニーと地球を結んでいる幹線道路のギャラクシー街道が舞台に、そこにたたずむ、ハンバーガーショップを中心に店員やお客さんたちの騒動を描いたSFコメディ。

登場するキャストすべてが、宇宙人ということで、何でもアリの設定。突拍子もない出来事が次々と起こり、観る人すべてが不思議な世界へと引き寄せられる三谷流スペースファンタジー作品です。


◆コメント

主演の香取さんは「地球のみなさん、こんにちは、宇宙人の香取慎吾です」と一声で会場の観客を沸せた。

続けて「一人でも多くの地球人に、この映画を観て頂きたいなと思います。また、みなさんが映画を観てちょっと感動して、大爆笑して頂けたら嬉しいです」と話した。

劇中で一番の注目シーンは遠藤さん演じる宇宙人が、出産するシーンで香取さんは「出産ができるなんて、うらやましいです!一生に一度あるかないか、いや、ないでしょ」

遠藤さんが面白すぎて「あんなに、ふきそうになるってことは、僕は今まで、あまりないんですが、さすがにあの時は辛かった。遠藤さんが、あの格好で又を広げているなんて」

「また綾瀬さんに対して『お前の子どもを産もうとしているんだぞ』と言うセリフの変な気持ちを、演じるのが大変でした」と笑いながら話した。


綾瀬さんは遠藤さんの出産シーンについては「私は見守っている感じでした。セリフ以外に『大丈夫、大丈夫』と言うのが、精一杯で、遠藤さんの肌とか手が、すごくウェッティだったんで、変な気持ちになりました」と、笑顔を見せながらはなした。


遠藤さんは今回の役柄については「出産できると聞いて、即飛び込みました。衣装を合わせに行った途端、あの格好をさせられましたが」とバニーガールの衣装について苦笑いし「綾瀬はるかちゃんの子供を無事に出産することができて、本当に幸せでした。かわいい子供たちでした」と嬉しそうにはなした。

三谷監督は「遠藤さんが、あの衣装になったのは、遠藤さんから『足が自慢なので、足を見せたい。あと、背中を見せたいと言われて、決まりました。実際にきれいでした』と言う。

すかさず遠藤さんは「俺、そんなこと一言も言ってないよ」と突っ込み、会場は大爆笑に包まれた。


香取さんは、映画での宇宙人同士の愛のサインで「直接触れることはできないんですが、みなさんさん、人差し指を出してください」と呼びかけ、人差し指を観客に向け、「みなさんと一緒に、この『ギャラクシー街道』を感じることができました」と笑顔で話し観客を沸せた。

さらに「これからは、僕と街で会ったら握手ではなく、人差し指を出してください」と会場にアピーした。




スポンサードリンク




◆作品情報

映画『ギャラクシー街道』

公 開:10月24日(土)ロードショー

劇 場:全国東宝系


◇スタッフ

監督・脚本:三谷幸喜

製 作:石原隆、市川南

プロデューサー:前田久閑、和田倉和利、西原恵

製 作:フジテレビ、東宝

制 作:シネバザール

配 給:東宝



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。