SSブログ

映画『劇場霊』で主演・島崎遥香のコメント [映 画]

gekijyorei 001-2.jpg


11月21日に公開する映画『劇場霊』は伝説のホラー映画『女優霊』でデビューし、『リング』『クロユリ団地』など数多く恐怖映画を生みだしてきた中田秀夫監督が閉ざされた劇場を舞台に描いた最新作のジェットコースター・ホラー映画です。

AKB48グループのメンバーを対象に行ったオーディションで抜擢された島崎遥香さんが、今作品で単独初主演を果たし、体当たりで迫真の演技に挑戦しました


島崎さんが演じる役は、芸能事務所に入って5年、いまだ役に恵まれない若手女優の水樹沙羅で、彼女が出演する新作の舞台の配役をめぐって、女優同士の壮絶な争いが繰り広げられる中、小道具として使われる球体関節人形が持ち込まれてから次々と劇場に奇怪な出来事が起こり、スタッフの女性が変死体で発見、続いて主演の女優も不慮の事故で意識不明の重体に、そして急きょ代役として主役に抜擢された沙羅にも、 恐怖の影が忍び寄る。深夜の劇場で突如巻き起こる惨劇と、フルスピードで駆け抜ける恐怖で観るものを圧倒する作品です。


共演者には沙羅の親友で秘密をもつ女優・香織役に足立梨花さん、ライバルの人気女優・葵役に高田里穂さん、事件の真相を追う青年・和泉役に町田啓太さん(劇団EXILE)を迎え若手の実力派が集結しました




スポンサードリンク




◆島崎遥香さんのコメント

主演に抜擢され「まさか自分が選ばられとは思ってなかった」と話し「嬉しさよりも、素直に驚きのほうが大きかったです。あとは大丈夫かなっていう不安もありました」と選ばれた当初の気持ちを語った

撮影で苦労したところは「ホラーは非現実的な部分が多いので、いろいろ想像しながら演技するのは難しかった。特にアップになって恐怖を浮かべる演技は一番大事なところなので、段階的にお芝居を分けてやっていく様にしました。ここはちょっと驚く顔、ここは最大限に怖がる顔っていう感じで、監督に教えてもらいながら自分なりにトライしていきました」と当時を振り返った。

初の単独主演でしたが「機会を頂けたら、またやりたいなと思いました。お芝居って、普段は経験できないようなことをできたり、衣装や髪型を変えたり、中身も外見もまったく別人になれるじゃないですか。それはやっぱり面白いと思います」と笑顔で答え。

今後やってみたい役柄は「ずっと言っているんですけど、探偵役をやって、みたいんです。というか、探偵になりたかったんです」と話した。

どうしてと尋ねると「自分以外の誰かのことを、いろいろ調べるのは興味深いなと思い。私、初対面でも相手の顔とか話し方で、だいたいこんな人かなって、わかる気がするんです。癖みたいな感じで気づくと見ています」

「AKB48のメンバーもだいたい性格はわかっちゃいますよ。わかっても、それを口にしないから大丈夫です。みんなにはバレてないと思います」と笑いながら答えた。


◆作品情報

映画『劇場霊』

公開日:2015年11月21日 全国ロードショー

上映時間:99分


◇キャスト

水樹沙羅:島崎遥香(AKB48)

野村香織:足立梨花

篠原葵:高田里穂

和泉浩司:町田啓太(劇団EXILE)

錦野豪太:小市慢太郎

児島敬一郎:中村育二


◇主題歌

楽 曲:Thinking Dogs 「もしもあなたが…」


◇スタッフ

監 督:中田秀夫

脚 本:加藤淳也、三宅隆太

音 楽:川井憲次

制作プロダクション:ジャンゴフィルム

企画・製作幹事:日活、京楽産業ホールディングス

配 給:松竹

製 作:「劇場霊」製作委員会


◇スピンオフドラマ

ドラマ『劇場霊からの招待状』

放送日:2015年10月17日から TBS

放送日:2015年10月19日から MBS

※1話完結・全10話 AKB48グループメンバー11名が主演



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。