SSブログ

EXILE 黒木啓司、初主演映画『クロスロード』の初日舞台挨拶 [映 画]

Crossroad 001-1.jpg


11月28日に東京都・新宿バトル9でEXILEのパフォーマーで俳優の黒木啓司さんが初主演映画『クロスロード』の舞台挨拶が行なわれました。舞台上に登場したのはキャストのEXILE・黒木啓司さん、渡辺大さん、TAOさん、アローディアさんとすずきじゅんいち監督が登壇しました。

今作品は、青年海外協力隊(JICA)創設50周年記念作品で、青年海外協力隊員たちを描いた青春グラフティです。原作はシナリオコンテストで大賞に選ばれた作品を基に、脚本・脚本監修を務めるのは、『闇金ウシジマくん』、『映画 ひみつのアッコちゃん』の福間正浩さん、『マリリンに逢いたい』『秋桜』を手掛けたすずきじゅんいち監督と協力隊経験を持った二人がタッグを組み、『君が踊る、夏』、『明日に架ける愛』の監督・香月秀之がプロデュースした物語です。


◆ストーリー

主人公の沢田はやっとのことでカメラマン助手になっが、目標の見えない日々を過ごしていた。そして自分自身を変えようと青年海外協力隊にはいるのだが、訓練所でボランティア精神を地で行く羽村と対立したり、規則を破ったりと、何かと問題を起こしてしまう。

彼らの仲を取り持つ助産師隊員の志穂と共に、フィリピンに派遣される二人。沢田は観光省での仕事に不満を抱くが、羽村は失敗しながらも田舎の村でドジョウの養殖を順調に進めていく。

そんな優等生タイプの羽村を沢田が好きに慣れない理由は、自分が反発していた亡き父の面影を見るからだった。ある日、野心的な写真を撮ろうとバギオの街を訪れた沢田は、少年ノエルと姉のアンジェラと出会い、この国の現状を目のあたりにし胸を痛め、無力感のうちに帰国する。それから8年、協力隊での体験は二人をどう変えたのか? 震災後の東北での久しぶりの再会に思わぬ答えが待ってのだった。




スポンサードリンク




◆舞台挨拶

舞台に上がった黒木啓司さんは「初主演の気負いもあり、あまりほかの共演者を引っ張ってはいけないと思っていましたが、共演者の方々やスタッフに支えられ、素晴らしい作品に仕上がりました。この作品に関われたことを誇りに思います」と挨拶をした。

また渡辺大さんは「こんなに女性が多い舞台挨拶は初めてです!今日初日を迎えることができ、本当にうれしく思ってます」と驚き話した。

日本の映画に初出演となったTAOさんは「ほかのフィリピンの役者さんたちも味があってすごく素敵で、一緒に映画を作れたことがうれしかったです」と笑顔で答えた。

フィリピン出身のコスプレアイドルのアローディアさんは「黒木さんに最初に会ったときは、英語での会話が全然できなかったけれど、最後には会話ができて素晴らしかったです。アメージング!」と褒め称えた。

また黒木さんは「この舞台に立っている人で、自分以外みんな英語が話せるんですけど、僕だけアローディアが何言ってるんだろうって感じになっていました」と気まずそうに話し、「でも、アメージングだけは分かりました」と答え、観客の笑いを誘っていまいた。

最後に黒木さんがこの映画に対する想いを「少しでも多くの方に映画を観ていただいて、若い人たちが、海外に挑戦する姿を見たいと思っています。そのためにもっともっと映画を多くの人に伝えていきたいし、皆さんの応援で映画が成長していくと思いますので、これからも応援をよろしくお願いします」と熱くアピールし、観客から大きな拍手が巻き起こりました。


◆作品情報

映画『クロスロード』

公開日:2015年11月28日(土)全国ロードショー

上映時間:103分

配 給:フレッシュハーツ


◇キャスト

沢田樹:黒木啓司 (EXILE)

羽村和也:渡辺大

野村志穂:TAO

アンジェラ:アローディア

境顕二:長塚京三

沢田奈津子:榊原るみ

石井由香:山本未来

塩津優作:加藤雅也

西村:飯伏幸太


◇主題歌

楽 曲:「ヘッドライト・テールライト」

歌 手:中島みゆき


◇スタッフ

監 督:すずきじゅんいち

脚 本:佐藤あい子、福間正浩

脚本監修:福間正浩

エグゼクティブプロデューサー:吉岡逸夫

プロデューサー:香月秀之、櫻井一葉

音 楽:MOKU

配 給:フレッシュハーツ



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。