SSブログ

『セーラー服と機関銃』で橋本環奈がソロデビュー!予告編で披露 [映 画]

sailorfukutokikanjyu 001-1.jpg


2016年3月5日公開予定の映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』に初主演しているアイドルグループ「Rev.from DVL」の橋本環奈さんが、主題歌の「セーラー服と機関銃」でソロデビューすることが明らかになりました。今回、解禁された予告編でも初々しくキュートな歌声を披露しています。

かつて主人公の星泉を演じてきた薬師丸ひろ子さんのデビュー曲で、テレビドラマ版で長澤まさみさんが演じ歴代のヒロインが受け継いできた名曲「セラー服と機関銃」を「1000年に1人の逸材」と呼ばれ、ブレイクした橋本環奈さんが引き継ぎます。現在、楽曲のリリース情報は、まだ明らかになっていません。


今回解禁された予告編は、天真爛漫な笑顔からシリアスな表情まで、橋本さんが様々な姿で本格演技に挑戦している様子が確認できます。また、激しいアクションに挑む長谷川博己さん、危険な雰囲気全開の安藤政信さん、女子高生組長に頭が上がらない武田鉄矢さんの姿も公開されています。

そんな名優たちにも引けを取らず、体当たりの演技で、叫びながら機関銃を乱射するシーンに挑む橋本さんの姿には、世代を超えたファンたちも大喜びだと思います。




スポンサードリンク




◆映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』

原作は作家・赤川次郎さんの作品「セーラー服と機関銃」でシリーズ累計販売部数260万部を超えるメガヒットをし、さらに1982年に薬師丸ひろ子さん主演で映画化され一大ブームを巻き起こした作品。

今作品は過去の作品のリメイクではなく、1989年に作家の赤川次郎さんが綴った続編「セーラー服と機関銃・その後-卒業-」を基にされており、主人公の星泉が高校3年生になり、そして卒業までを描いています。


◇ストーリー

物語は18歳、高校三年生の星泉には、組員わずか4名の弱小ヤクザ「目高組」の組長という驚きの過去があった。伯父を殺した敵を機関銃で襲撃する大事件を起こしたあと、組は解散。いまは、シャッター商店街の中で「メダカカフェ」を経営し、「組長」あらため「店長」として活躍する日々。卒業を間近に、普通の女子高生としての日常を取り戻していた。そんなある日、ニセモデル詐欺に巻き込まれた友達の相談から、泉の周辺には、ふたたび危ない影が忍び寄ってきた。


◆作品情報

映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』

公開日:2016年3月5日(土)

配 給:KADOKAWA


◇キャスト

星泉:橋本環奈

月永:長谷川博己

安井:安藤政信

目高組の若頭:武田鉄矢

大野拓朗
宇野祥平
古舘寛治
鶴見辰吾
榎木孝明
伊武雅刀


◇主題歌

楽 曲:『セーラー服と機関銃』

歌 手:橋本環奈(Rev.from DVL)


◇スタッフ

原 作:赤川次郎『卒業-セーラー服と機関銃・その後』

脚 本:高田亮

監 督:前田弘二

制作プロダクション:ツインズジャパン、ギークサイト

配 給:KADOKAWA



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。